いろいろており

染織日記+あるふぁ 〜 染めて織って縫っての制作日記 と 日々のあれこれ小さな出来事日記。 ごゆるりとお付き合いをお願いいたします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お裁縫の時間デス…

ここ数日で織った生地を並べてみました。た、溜め込み過ぎた…!ポーチ、ペンケース、ブックカバー…今日一日では縫いきれませんでした。



080127a
ポーチ4個とペンケース4個しか完成出来なかった~。半分も縫えないなんて…1個作るのに1時間近くかかってるってこと?  
自分で縫製を始めた頃から比べたら、随分マシになったと思っていたけれど。まだまだ。もっと早くきれいに縫えるようになりたいなあ。

話は変わって。
080127b
初めて手にしもやけが出来ました。別にめでたくもない話ですが、自分的に珍しかったので載せてみました。先々週くらいからの寒さが効いたようです。小指の元と薬指の横が赤くなって腫れてます。温まるとわ~っとかゆくなり、掻きたいんだけど腫れが痛くて掻けない…! もぞもぞむずむずします。暖かくして早く治そう。
皆様もしもやけに限らす、風邪等召されませんよう、この冬お気をつけください…。

| 染織日記 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しもやけ?
うっそ-!!
かわいそう・・・です。
オババが変われるものなら、変わってあげたい。

| あべちゃん | 2008/02/01 20:56 | URL |

>あべさん
母に『このご時世にしもやけって…』と半笑いで言われました…。もう治りましたよ!

展示会のお知らせありがとうございました。
こちらもお知らせ開始します~。

| トコ | 2008/02/01 21:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://tokotoko.blog.fc2.com/tb.php/535-e7df88e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>